機種変更や修理などでワンバンクを使用する端末が変わった場合でも、引き継ぎの手続きは必要ありません。
新しい端末にアプリをインストールしてログインすることで、すぐにご利用できます。
機種変更の手順
- 変更前の端末で電話番号に変更がないか確認する
- 電話番号の変更がある場合、変更前の端末で新しい電話番号に変更してください
- 電話番号の変更方法は「 携帯電話番号が変わったら?」をご確認ください
- 新しい端末で「ログイン」する
- 「登録済みの方はログイン」でログインしてください
- 「ワンバンクをはじめる」を選択しないようご注意ください
- 機種変更前の端末からワンバンクアプリをアンインストールする
- セキュリティ保護のため、機種変更前の端末からはアプリをアンインストールしておくことをおすすめします
メールアドレス / 電話番号に変更がありアプリにログインができない場合
機種変更前に手続きを行わず、利用していた電話番号やメールアドレスがすでに使えなくなってしまった場合は、アプリのログイン画面から変更の手続きが可能です。
手順
- DL後、アプリを立ち上げ「登録済みの方はログイン」をタップ
- 「ログインにお困りの方はこちら」の右側「詳細」をタップ
- 登録したメールアドレス/電話番号を変更する をタップ
以降、必要な情報を入力してください。
注意事項
- 氏名や生年月日等の「あなたの情報」をご入力いただいていなかった場合、変更を承れないことがあります。その場合はアカウントを退会する必要があります。
ジュニアカードをご利用のお子さまのスマートフォンを機種変更した場合
お子さまのスマートフォンを機種変更した場合は、お子さまの新しいスマートフォンでログイン設定をおこなってください。他のスマートフォンからは自動的にログアウトされます。
詳しくはこちらをご確認ください。