2025年4月26日(土)〜2025年5月6日(火)の間、以下のとおりサポート対応やカードの発送にお時間をいただきます。
お問い合わせへの返信・本人確認
土日祝日はこれまで通り問い合わせ窓口・本人確認審査の休業日に該当いたします。
4月28日、および4月30日〜5月2日は通常営業を行いますが、一部のお問い合わせへの回答と本人確認審査に関してはお時間をいただく場合があります。
※5月7日以降順次対応いたします
紛失・盗難の場合にはワンバンクのアプリよりカードの一時停止をした後にお問い合わせください。
カードの一時停止とは?
カード発送
カード発行申請をいただいてから、お時間をいただく場合があります。
例)4月30日にカード発行申請された場合
- 翌々営業日の5月2日 カード発送準備(封入作業)
- 翌々々月営業日の5月7日〜 順次カードの発送
土日祝日は郵便局による配送が休止しているため、アプリ側でカード配送中の画面に切り替わってから、実際のお届けまで1週間程度かかる可能性があります。
なお、ワンバンクの初回発行カードは「転送不要」扱いの普通郵便で発送します。
ご不在の場合でも対面でのお渡しはなくポスト投函でのお届けとなりますのでご安心ください。
※普通郵便は郵便局によりお届けできなかった場合でも不在票の投函はありません
ご注意ください:フィッシングサイトやワンバンクの情報の取り扱いにご注意ください
XなどのSNSにて「副業」や「小遣い稼ぎ」などと称して、ワンバンクアカウントの登録情報やカード情報を第三者に提供させる詐欺やフィッシングサイト(偽サイト)への誘導によって、不正アクセスの被害に遭われるケースが発生しています。
アカウント情報を第三者に提供することは、当社の利用規約に抵触するのみならず、お客さま自身が被害やトラブルに遭う可能性もありますので、第三者から情報の開示・提供を求められても応じないよう十分にご注意ください。
このようなケースにご注意ください
- ワンバンクアカウントを有償/無償で譲渡してほしいと持ちかけられる
- 本人確認と称してメールアドレスや電話番号を聞かれる
- カードの所有者確認と称してクレジットカード番号や有効期限、セキュリティコードの提出を求める
ワンバンクの登録情報やカード情報のお取り扱いにご注意ください