近年、メールやSMSなどから偽のウェブサイトに誘導して個人情報を盗み取るフィッシング詐欺の被害が増えております。
ワンバンクを装った偽のウェブサイトは現時点で確認できておりませんが、ワンバンクではインストールしたアプリ以外の場所でお客さまの個人情報やカード情報を入力してもらうことはありません。そのようなサイトに注意していただくとともに、もし見かけた場合はカスタマーサポートまでご連絡ください。
このようなケースにご注意ください
- ワンバンクのアプリをインストールした覚えがないのに入金や決済を促される
- ワンバンクおよび旧サービス名のB/43を装ったWebのURLが送られてくる
- ワンバンクのアプリ以外の方法でログインを促される
ワンバンクではアプリ以外の方法でお客さまにログインを促したり、入金や決済を行ってもらうことはありません。そのようなサイトやメールは詐欺の可能性が濃厚です。
ワンバンクサポート連絡先
上記のようなサイトを見つけたり、不審なメールやSMSを受け取ったら遠慮なく以下までお問い合わせください。
- Webからお問い合わせ : ワンバンクヘルプ > リクエストを送信
- アプリからお問いあわせ: メニュー > サポート > お問い合わせ